2018年1月31日水曜日

【RealSense開発】RealSenseに関して

IntelのRealSenseのD415と435が届き最近アレコレ弄っているのでその辺りを書いていこうと思います。

RealSenseとはIntelが開発しているDepthセンサです。
詳しくはこちらからどうぞ
https://realsense.intel.com

今までのRealSenseシリーズを並べてみました。

ちょっと暗いですが上からSR300・R200・ZR300・D415・D435です。
D415と435は他と比べると少し厚みがありますがかなり小さいです。

台座に付けた様子です。

D400シリーズには左のような台座が同梱されているのが便利です。
今まではネジの穴が開いてたり、磁石が付いていたりで自前で用意するのが少し面倒でした。
左のZR300を乗っけているのは3Dプリンタで自作した台です。

接続部はUSB-Cになっていて付属以外のケーブルでも動かせましたが、
データが取れなかったりしたこともあったので付属のものを使った方がよさげです。

次回はサンプルを動かした際の画像の比較と複数動作に関してを行う予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿